梅雨入りの前ににんにくを収穫しました。
葉茎がまだ青く少し早いかなと思いましたが、梅雨入りするとじめじめして乾燥できず、カビが発生しましので、晴れ間が続いている間に収穫しました。
割れ玉はなく、ちょうどいい時期だったかもしれないです。
根、土を落とし保存します。
梅雨入りの前ににんにくを収穫しました。
葉茎がまだ青く少し早いかなと思いましたが、梅雨入りするとじめじめして乾燥できず、カビが発生しましので、晴れ間が続いている間に収穫しました。
割れ玉はなく、ちょうどいい時期だったかもしれないです。
根、土を落とし保存します。